寄り道して・・・ | デルフィ~花のある時間~

デルフィ~花のある時間~

「花にたくさんの気持ちを込めてお届けしたい・・・」そんな思いで日々花にふれる時間をお伝えする日記

ちらちらと・・・
粉雪が降ってきた横浜です。


朝から都内で打ち合わせがあったので、車でひとっ走り!

10時過ぎには終わってしまって・・・



そうなることはわかっていたので、

昨日あわてて予約を取っていた中目黒の美容院「SAKURA」に直行し、

お店のオープン前に髪をカットしてもらいました。

カットが始まり、ただただ人の顔をみて笑いをこらえているオーナーのHIROSHIさん。

「何~?」

「いやぁ、パパさんヨーロッパ出張に行ってきたんだって?」

「そうだけど、何?」

(先週、仕事の昼休みを利用して髪を切りにいっていた旦那さま・・・
 また、何か、私の悪口をいったなぁ・・・)

「こちらのご夫婦には、いつも、面白い話題をいただきまして・・・ありがとうございます~」

(意味ありげです。)


うちの旦那さま、どういう訳か、外では私を恐妻に仕立てあげるところがありまして、

先週も、面白おかしく私の話をして帰って行ったらしいのです。

まあ、予想ついてましたけどね。



私のことは独身時代から知っているHIROSHIさん。

もちろん、旦那さまのことも。

この13年を見続けていて、「まあ、よくネタの尽きないご夫婦で」と一言。

本気で笑ってるHIROSHIさん見てたら、こちらも笑いが止まらなくなってきて

私をネタにそれだけ笑ってもらえるんでしたら・・・まぁ、いっかなんて。



私を知っている皆様・・・私ってそんなに恐妻ですか??



お店を出ても11時30分。

まだまだ時間があるぞ・・・

久しぶりに、一人ランチでも!とおもい立って

代官山の ‘EATALY‘(イータリー)でパスタランチを。

                 辛いサラミの入ったペンネアラビアータ



のんびり手帳の整理をして、スケジュールの確認。

3月末まで気が抜けない感じなので、うまく時間のやりくりをしなくっちゃいけません。

自分も含め、家族の体調管理も。

今日は仕事のついでに、いい寄り道ができたので、とても充実した午前中を過ごしました。



さぁ、子どもたちが順番に帰ってきますよ~

スイッチ切り替えて、ママタイムに入ります