JUKIミシンハイエンドモデルnx7を購入して興奮気味の【Ruban de Chiaki】です。

休日、ウェットティッシュデコを作った後何作ろうかなぁとしばらく考えあぐねていました。

昨日買ったジャガード織りの生地でフォーマルサブバッグを作ろう!

先日のパーティで着物を着て参加したあの人^ ^
フォーマルサブバッグが少し小さかった。
よし!プレゼント用にフォーマルサブバッグを作ろうと裁断。

ジャガード織りってなかなか厚いわぁ、サテンリボンとか切り返しとか、重なる重なる。。。

それでもnx7はしっかりとブレずに縫ってくれました。

ex7との違い。

先ず音から違う。モーターの音?
俺に任せとけって感じの音笑

送りもすごーくしっかりしてます。

家庭用ミシンだけどものすごいパワーと安定感。

縫い始めも返し縫い設定すると自動で数針進んで数針戻って縫い始めます(^^)

縫い終わりも返し縫い、自動糸切り、押さえ上がる設定すると自動でやってくれる(^^)

ショップの方が興奮するのも納得笑

ただひとつ、スイッチオンして起動するのにちょっと時間かかる感じ^^;

これからもミシンライフ楽しみます💕