こんにちは。
JUKIミシンの最高峰N X7kirei (家庭用ミシン)のご紹介です。

JUKIミシンのInstagramで目にして実際に触ってみたいなぁと思いミシン屋さんにGo

あいにくまだ展示はされていませんでした。

が、
ショップの方が「今日私たちもメーカーに行って触ってきたところです!ほんっとにキレイですよ!」と目を輝かせて力説するではありませんかラブ

よーし、東京国際キルトフェスティバルのJUKIブースに行こう!と心に決めました。

当日、JUKIブースに真っしぐら。
直線縫いしたり、丁寧な説明を聞いたり、厚手生地の三つ折りを縫ってみたりetc

とうとう交渉に交渉を重ねゲットしましたっおねがい

設置後スイッチオーン!

全ての機能を試してはいませんが。
何が一番感動かと言うと。

これ!
手元ライトの明るさ調節。
マックスにすると手元の明るい事、明るい事!

ミシン台が暗いのでスタンドライトとか必要かなと思っていましたが。
これで解決(^^)

明るいでしょ?

ふところサイズもほんとに広くて作りかけのパッチワークキルト(ベッドカバーサイズ)の落としキルトも試してみます。