こんにちは、

ホリスティックヘルスコーチのsawaです。

爽やかな天気ですね!
明日の台風はどうなんでしょう?

さて、この1週間ほど、PCワークが多く、

家にいればほとんど座りっぱなし。。

1時間に1回立ち上がるのも忘れていたり。

座りっぱなしの害についてはこちら!!
→ すわりっぱなしになってない?

そして夜中1時過ぎの就寝が週4回。。

肝臓ちゃん、ごめん悔し泣き

その結果は予測したとおりの。。

ちょっと重めのPMS。

腰がだるくて

朝起きようと思ったら

身体が布団に張り付いて

起き上がれない感覚です。

PMSや生理痛。。

仕方ないと思っていませんか?

それって、

本当は

「ない」

のが普通。


生理は28日サイクルのデトックス。

本来はスッキリするものなのです。

それが、PMSや生理痛があるということは、

身体のシステムが上手く働いていないと言うこと。

座りっぱなしは腰回りの血液循環を悪くして、

お腹を冷やすし、

睡眠不足はあらゆる身体の修復を遅らせてしまいます。

日々の過ごし方が、

その痛みやだるさの原因になっている。

だから、

痛み止めを飲むよりも、

まず自分の生活習慣や食を見直すのが

改善の近道。

(痛み止めは根本的な改善にはなってないのですから!)

食べものについては下記記事を↓

「月の巡りを快適にするためには?」

ということで、

今日は1日ゆっくり過ごし、

ハーブティやお灸、レメディの力も借りつつ、

10時前には休みます!!(宣言)イケメン




みなさま、引き続き良い週末を☆

おやすみなさい♪