カラーシミュレーションって? | Atelier Daisy

Atelier Daisy

残り人生 好きなものに”ふれて”暮らしたい

今日は カラーシミュレーションというお仕事のお話です。

家の塗替えなどで 何色に塗り替えたらいいのか 迷ったり

お試ししたい時に 出番です!

カラーシミュレーションで、ぱっと見るイメージや色の相談など

対応させてもらってます。


ちなみに どんな感じかというと 例えば こんな風に・・・・

ただ 色を変えてイメージを出すこともあるけど、

ちゃんと 塗装色の色番があるのですが(日塗工の色番や他たくさんのメーカーの色番など)

その塗装色を塗ったイメージで作成します。

クライアントのお宅の元写真に 洗濯物とか余計な電線、電柱など写っていたら それらも消します。

空も曇ってグレーだったら 綺麗な青空にしたりすることもあります(笑)

そんな お仕事も させてもらってます。




****************************************************


さて!今日は チョークアートレッスンの日で、いつもの教室ではなく
東京のアトリエでレッスンを受けて来ました。

・・・・・・・(笑)・・・・・・・

チョークアートをしてる割には 作品お披露目がないでしょう??(笑)

そうなんです 実は まだ お披露目は 

「私のホントのオリジナル作品で しかも WEB公開しても 自分でヨシとしたもの」
 以外は

出さないっていうのが良いらしいので・・・・・だから まだ 出せないのです;;;すいません;;;

公開できる作品も 頑張ります!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして レッスンを終えてから お友達と 六本木で

大沢たかおさんの 「風に立つライオン」を観て来ました。

さだまさしさんが1987年に発表した楽曲「風に立つライオン」。
アフリカ・ケニアで国際医療活動に従事した実在の日本人医師・柴田紘一郎をモデルに作られたこの曲が映画のマテリアルになっているみたいです。


どうして アフリカに医療活動にいくの?????っと最初は思って観てたけど

たぶん 意識する しないとは 別の次元で

その人 その人に 何かしら 与えられた「役目」みたいなものがあって

「彼」はアフリカに行き 精一杯 生きたんでしょうね・・。


途中 何度も涙が流れ、いちいち 拭うのも ナンだし

そのまま 流しっぱで 観ていました。


深い内容でした・・・。 

「戦争」「争い」が本当に無くなればいいのにと思わずにいられませんでした。

そして、精一杯 生きなきゃっ!! って あらためて思いました。!


「ガンバレ~~~っ!!!」