お正月のしめ縄飾り完成です~☆ | 札幌 中央区 プリザーブドフラワー アトリエ コフリール 

札幌 中央区 プリザーブドフラワー アトリエ コフリール 

札幌市中央区プリザーブドフラワーショップ 札幌 中央区(円山・伏見・山鼻・旭ヶ丘)西区・白石区 ATELIER COFRIRE アトリエ コフリール

札幌のプリザーブドフラワーサロン
Atelier Cofrire(アトリエ コフリール)です。


昨日は雪と仕事納めでどこへ行っても大渋滞でしたねー!

今日から本格的に年末の準備に追われているコフリールです^^;

みなさまいかがお過ごしですか?




先日お越しのTさまからご注文頂いた、しめ縄が完成しました☆(写真右)


ちなみに写真左は自宅用に作成しました。

自宅用なので好みの色で作成したら・・・・・

とってもしぶーく・・・落ち着いた感じに(笑)仕上がりました♪


ここで息抜きに・・・

【しめ縄飾りのまめ知識】

しめ縄やしめ飾りは新しく年が明ける前に飾ります。

もっとも多いのが25日から28日ごろで、29日は9が苦となり

縁起が悪いとされ、31日に飾るのも「一夜飾り」と言ってよくないとされています。

(必ずしもこの限りではないと思いますが^^;まめ知識として参考までに・・・☆)


自宅も明日から飾りたいと思っています♪

そしてTさまこれから納品させて頂きます~☆



心をお花で笑顔に音譜

札幌プリザーブドフラワーサロン

Atelier Cofrire(アトリエ コフリール)