クリスマステーブルフラワーアレンジメント&スキルアップレッスン☆ | 札幌 中央区 プリザーブドフラワー アトリエ コフリール 

札幌 中央区 プリザーブドフラワー アトリエ コフリール 

札幌市中央区プリザーブドフラワーショップ 札幌 中央区(円山・伏見・山鼻・旭ヶ丘)西区・白石区 ATELIER COFRIRE アトリエ コフリール

札幌のプリザーブドフラワーサロン
Atelier Cofrire(アトリエ コフリール)です。


札幌は朝からずっと雪が降っております。

ホワイトクリスマスみなさまいかがお過ごしですか?


我が家の食卓を彩るプリザーブドフラワーのキャンドルアレンジ

『クリスマス実りの食卓』


自宅の食卓は円卓なので四方見を意識して、クリスマスカラーに

収穫の象徴の松ぼっくりやリンゴで実りを表現してみました。


アレンジは去年制作したものですが、数か所お直しをしてリメイク。

こんなことができるのもプリザーブドフラワーの利点ですね♪

食卓にお花があると心も華やかになります~。


Merry Christmas音譜




サロンオープン時や作業時は音楽かFMを聴いています♪

先日、FMノースウェーブを聴いていたらフラワーデザイナーの方がゲストインしていました。

色々なお話の最後に「フラワーデザインに終わり(ゴール)はありません。常に勉強し続けています

聞いてラジオの前で一人大きく頷いていました(笑)


フラワーデザインは日々勉強です。前進あるのみ!!の私はそんなところに魅力を感じています。

いつまでも向上し続けるって素敵なことですよね^^

向上し続けるフラワーデザイナーを目指して頑張りたいです~!


そんな私は技術向上のためにお世話になっているMikure先生のところで定期的にスキルアップレッスンを受けています~♪お友達の先生と一緒におしゃべりも楽しみつつしっかりと技術も向上させています♡

(下のお写真がアトリエMikureで受けたスキルアップレッスンの作品たちです~どれもとっても可愛い♡)


インプットしたら即アウトプット!!

直伝の技術を生かしてオリジナルアレンジ制作していきたいです☆





心をお花で笑顔に音譜

札幌プリザーブドフラワーサロン

Atelier Cofrire(アトリエ コフリール)