今日は福井県内では知る人ぞ知るクラフトマーケットの「マルシェ・ワンダーランド2014」に行ってきました。

自然いっぱいの新緑溢れる広場でのクラフト市なんですが、今日は特に知っている人が大勢いて楽しかったです。



↑最近知り合いになった和菓子屋さんのカステラ。
「4代目とケンカしても作りたかった米粉のカステラ」(笑)という長い長い商品名で、その期待を裏切りません^^。



↑福井のクラフト市でパイオニア的存在のchou chouさん。
このグループの方はお友達なんですが、毎回出番に向けてコツコツ準備していて本当に偉いなあと思います。



↑木版で柄を押して作っている手ぬぐいたち。
コレクターとしては吸い寄せられました~。



↑今日の戦利品~。
木版プリントのてぬぐい。シュシュ。虫さされ用クリーム。
私にしては少ないですね。

最近のココはお片付けマニアということもあり、あんまり衝動買いをしなくなったんですよ。
やっぱりモノがありすぎると、収納や掃除、それから探し物に時間が取られすぎますよね。
今年の春先から現在にかけて、ぐっと自分の周りのものを厳選してます。
人間関係もね~(苦笑)。

それにしても、クラフト市というのは、皆さんのひたむきな手仕事が見られて、本当にパワーを感じるところです。私も何か作ろうと思いつつ、月日が経っていっているだけという・・・。今年こそはそんな自分をリベンジしたいなぁっと思います。