今日は、天気が良いと聞いていたので、早朝お花見を実行しました

自宅から車で10分くらいの小高い山にあるおばあちゃんしだれ桜が私のお気に入りで、ゆっくり独り占めしたかったのです!



現場に着くとやっぱり殆ど人がいなくて、ゆったりお花見ができました

写真を取り忘れましたが、簡単なおにぎりと保温ポットに入ったお茶を持って行きました。早朝花見のポイントはココです!
弁当作りにあまり張り切り過ぎると、「桜を見る」という目的を見失うので、おにぎりや昨晩の残りのおかずくらいに留めておきます。
また、朝は寒いので、あったかい飲み物があると気分が盛り上がります

image

春はお花がいっぱいでいいですねえ~。
沈丁花から始まって、木蓮、菜の花、桜、フリージアなど・・・。
日々元気をもらっています。
今年度も頑張って行きましょう!