こちらの桜も少しずつ咲き始めてきましたよ^^。

今日はお天気が良かったので、足羽山(福井市中心街から徒歩で行ける山)へ行ってきました。
小高いところにあり、気温が平地と比べて低いので、桜の開花は全然期待していなかったんですが、足羽神社のしだれ桜が八分咲きくらいになっていました。
まさかこの時期にこの光景に出会うとは!



ちょいと離れてみるとこんな感じ。



桜に関わらず、ピンク色を見ると癒されますね~。
そう言えば、昨日いただいたお花もプレゼントも全てピンクでした。
桜を意識する時期だからかな?

お花をさっと見た後は、山頂の茶屋でお昼にしました。



↑ピンクの箸置き。素敵



↑オサレなランプシェード。



こんにゃくおでん。甘辛くて美味。



おろしそば。

ひとまず、早咲きの桜とお花見できて、満足な午前中でした♪

人を幸せにしてくれる桜とピンク。すごいなあ。