本日、もうかれこれ7年続けていた美術館でのお仕事を退職しました
お花やプレゼントをいっぱいいただきました



副業としてやっていたので、週に2回くらい、ちょこちょこっとお手伝いさせていただくだけだったのですが、あまりの楽しさに、最初2,3年のつもりが7年も続けてしまいました

いろんな展覧会が懐かしく思い出されますね~。
一番最初の展覧会が岡本太郎展で、「拒否する椅子」という少々気持ち悪い椅子に座って、あまりの座り心地の悪さに、アートのおもしろさを知り、最後の籔内佐斗司展では、あこがれの籔内さんとお話することができ、嬉しかったです。(籔内さんはせんとくんの作者)

4月からは・・・目の前にまったく道が見えないんですけどヽ(;´Д`)ノまた新しい出会いを楽しみにしています♪