昨日のリアルスコープで、全国からの電話投票でNo.1を決める駄菓子特集をしていたので、懐かしくなって買い物のついでにふらりと駄菓子やさんに寄ってきました。

photo:02


↑おっ、リアルスコープがもう販売促進に使われてる~。

私は、ちょっと悪い子だったので、学校帰りによく駄菓子やに寄っていました汗
チョコバット、さくらんぼ餅、ビックカツ、マルカワのフーセンガム、うまい棒などいろいろありましたね~。

遠足のおやつを持って行くときに、必ず最後にこういう細々した駄菓子で帳尻合わせをしませんでした?あと、ウチにあったおやつは計算にカウントせずに、こそっと持って行ったりにひひ

photo:01


↑私が子供の頃から一番好きな駄菓子はコレ。
50円(現在)でこの大きさはコストパフォーマンスがありますよね。
更に、そんなに変な添加物もはいっていなさそうだし。

ちなみにリアルスコープでのNo.1の駄菓子は、コンビニでも売っている「うまい棒」でした。
現場の人の話では、色々あるフレーバーのなかで、味付けが濃い「たこ焼き味」が一番コストが高いらしいです。そういわれると、買っちゃいますね^^。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それから、お部屋にコロッケとメロンパンを置いてくれた方、ありがとうございましたニコニコ
コロッケも、お肉屋さんでおやつ代わりに買ったなあ。

$CoCo-Style

iPhoneからの投稿