$CoCo-Style

↑初めまして、2011年生の味噌ですラブラブ
やっと、こちらにアップ出来ました^^。

私は、自分で味噌をたんまり作るくせに、味噌に縁があるのか、しょっちゅう味噌をいただくんですよね。
で、自分で作ったのは殆ど人にあげるんですけど、それでも年内になんとか全部消費するという感じで、最近になってやっと自分が作った味噌が食べられるようになりました。

味噌作りの面白いところは、同じ材料と手順で作っても、味噌の色や味がかなり作る人によって変わってくるところです。
家の環境や住んでいる菌の性格なのか、『ウチで育ててる』って感じがします。
昨年はいろんなことがあったけど、の~んびり出来たので、まったりした子に仕上がったような・・・。

これからいろんなお料理に使うのが楽しみ♪