1月3日。実家へ新年のあいさつに行ってきました。
正確には昼食をゴチになりに行ったと言うべきかにひひ
昼は、鯖江で回転寿司のお店に入りました。
ここで、とびきりキュートなリラックマのキャラ弁ストラップラブラブのガチャガチャを発見!!

photo:01


↑このかわゆさがたまら~ん!!
いつもはクールな私ですが、ツボにはまると途端にミーハーになります。
でも・・・一応大人ですから、ちびっこに混じってガチャガチャを回すなんてことはしないですよ。
姪っ子やお嬢がやりましたから(って3回もやらせたんか!!)

photo:02


↑実家に戻り、リラックマの戦利品を眺めつつ、おこたで水ようかんを。
福井は、冬に水ようかん(柔らかくてつるんとしたやつね)をおこたに入りながら食べる習慣があります。冬場、福井でスタレビ兄さん達のライブがあるときは、これが楽屋に置いてあるそうです^^。

photo:03


↑そして・・・30年くらい前のものか!?
♪ぼうや~よいこだ ねんねしな~
の「日本昔ばなし」のかるたが出てきました。懐かしい。メーカーは、なんと「任天堂」。
これは兄のものかな?兄はものすごく物持ちが良くて、こういうのをきっちり取っておくんですよね、すごい。

photo:06


↑父の張り紙。
電話の親機から子機につなげるマニュアルが書いてあるんですけど、イラストが妙に昭和チックなおてもやん風で大ウケしたので、撮っちゃいました。

photo:04


↑これは・・・!姪っ子と甥っ子のケンカのすさまじさを感じる落書きです・・・!
見ちゃったガーン
あ、でも昔の私たち兄妹に比べれば、大したことないですよ。
ケンカがひどくて、親戚のおばちゃんに「ココちゃん、よく今まで生きてたね」と言われましたからにひひ

photo:05


↑帰りに、義姉にもらった羽子板型の箱に入っているお菓子。
すごくかわいいラブラブ

思い出がある古いものと私の知らない新しいものが入り混じっている実家で、妙に楽しかった一日でした。

iPhoneからの投稿