新しい年になりましたね~。

昨晩は紅白の長渕さんと、松田聖子さんの歌声に聞き惚れながら見終わり、除夜の鐘を聞きながら眠りについて、気が付いたら新年になっていましたあせる
昔みたいにカウントダウンする元気がなくなっている自分にちょっとびっくり・・・。

さて、そんな新年の明け方でしたが、実家からの略奪おせちお節料理とお雑煮お雑煮で朝ご飯にして、連れ合いの実家に新年の挨拶と食事に行き、ギャラリーで作品を見て帰ってきました。

お正月だからといってダラダラすると、後で自己嫌悪に陥るので、午後には昨年の続きの大掃除を始めました。
窓全開にして、寒かったせいか、ウチのトラオさま、こんなところで防寒してました汗


$CoCo-Style

キャット イン ザ 洗濯機あせる

最近、トイレを占領したり奇行が多いトラオ。何で?


そう、本来なら掃除を優先すべきだったんですけど、昨日「新春寄せ植え」となるものをしましたラブラブ

$CoCo-Style

↑最近はとってもかわゆい品種の葉ボタンがいっぱい売られてて、その魅力にハマリお買い上げ。
家にポツンと浮いていた鉢植えの南天と一緒に寄せ植えにしました。

掃除を終わらすより、お花があると新年を迎える準備が出来た~って思うんですよね。

午後は掃除と年賀状の最終校正をしながら、キビキビ働きました。

夜は、映画を見にいこうということになり、「タンタン」を見てきました。
あれ、フルアニメーションらしいんですが、すんごい技術ですねえ~。
びっくりしました。もう役者さん、いらないかも~。
でも、個人的には漫画の方のイラストが好きかな・・・。
もちろん、面白かったですよ!!

今日は、いっぱいいっぱいでしたが、なかなか楽しい1年の始まりでした。