$CoCo-Style

今日は、朝から姪っ子達3人が我が家にやってきて、それはそれは賑やかでしたニコニコ
全員女の子で、上から8歳、4歳、2歳。モジモジしてたり、サパサパしてたり、みんなキャラが違うので、見ていて面白いですにひひ

私は、わりと子好きなんですが、1歳以下の乳幼児は、大の苦手!!
実際2人を子育てしているんですが、愛情がないわけではないけど、反応があまりない赤ちゃんとの間が持たないときがしばしばでしたあせる
そんなときは、「絵本の読み聞かせ」か「住宅ガイド」(家の冷蔵庫とかお風呂場など聞かれてもないのに、説明しまくる)をしてましたね。
こんな人は私だけって思っていましたが、先日私のような人を見つけて、妙に嬉しかったです^^。
子育て中の方、人と違うからといって焦らないでくださいね。

さて、姪っ子たちが、あらゆるおもちゃ箱をひっくりあけ、楽しそうに遊んでいる間、クリスマスケーキを仕込みましたラブラブ
家族のリクエストで、今日は「チーズケーキ」。
オーブンの天板にお湯をはって、蒸し焼きでスフレ状にするケーキです。
デーハーなものを好むおこちゃま達にはゴメンだけど、シンプルに仕上げました。

自分で言うのもなんですけど・・・おいしかったニコニコ