この10月から11月にかけての時期は、週末に楽しいイベントが盛りだくさんで、かなりバッティングしてきますよねえ。

今日も

・小松(石川県)のフレンチマルシェ マルシェかご
・武満徹のピアノコンサート グランドピアノ
・公民館祭りのお手伝い うちわ

のどれに行こうか迷いましたあせる


いろいろ考えて、結局ここに来ました↓

$CoCo-Style

公民館祭りの餅つきのお手伝い~。
私が行ったときにはもう餅つきは終わってて、大得意の後片付けを担当しました。
普段はのろまな私ですが、片付けは速いのです~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

夜になって、いきなり「お菓子作りの神さま」が降りてきたので、バナナケーキを作りました。
この神さまは忙しい時や、真夜中に降りてきたりする気まぐれな方なのですが、今日は夕食後7時。
うん、まだ余裕で行ける!!ハンドミキサーでブンブンガーガー、1時間でできあがり♪

焼き上がってしばらくして来客があったので、バナナケーキをお出ししたら、大好評でした。

今回はバターの代わりに菜種油、牛乳の代わりに豆乳を使用。
あっさりしてふかふかでかなり美味しかった~。

$CoCo-Style

自分に酔った一日でした・・・。たまには自分を褒めることもないとね・・・。