待ちに待った、スタレビのライブに神戸に行ってきました~。
今回は、ライブ+オフ会のスペシャルおまけ付き!
ピグの仮想現実のスタ友さんとは、今まで誰一人リアルで会ったことがなくて、かなりワクワクしていました。

$CoCo-Style

福井駅を7時過ぎに出ました。この日は霧が出てたんですよね。
↑ゆっくり記念撮影などをしてたもんだから、ホームに入ったときは、出発4分前っ。
猛ダッシュで目をつり上げ駆け込んだ私に、改札のおじさんが電車は10分後に遅れて到着だから、大丈夫とのこと。よかった!
それからサンダーバードで大阪まで行き、新快速に乗り換えて、三ノ宮駅に着きました。

$CoCo-Style

三ノ宮周辺をぐるりとまわって、スタ友さんとの待ち合わせ場所を確認し、荷物をロッカーに預けて身軽に!
そう、これから行くところがあるのです。

$CoCo-Style

↑一度行ってみたかった灘区の「兵庫県立美術館」。今日は、アリエッティ&種田洋平展をしてましたよ。今回は、内容の説明は割愛します。

急いで展覧会を観て、再び三ノ宮に戻り、ピグ友のEさんと待ち合わせをすることに。
相手を見つけたときの合図は、スタレビの「No No lucky ladyの振り」だったんですが、さすがに公衆でのこの振りは恥ずかしいなああせると思いつつ、南国美人がすっと立っているのが見えたので、思いっきり遠慮気味に片手で振りをすると、「うん。うん。」とうなずいてくれました(笑)。
ピグやメールの交換で、よく話していた人なのですぐに仲良くなれました。

しばらくして、もう一人待ち合わせをしていたTさんと会うことになりました。
ちと私の説明が不十分で、最初落ち合えず、最終的には電話での誘導で駅の改札口を探すことになったんですが、Tさんはかなりピグに似ていて、一目で分かりましたにひひ。しかも、性格もピグで受けた印象そのまんま。これだけピッタリくる人も珍しい。

ピグとリアルの比べっこを密かに楽しみながら、センター街で食事をすることにしました。
地下をぐるりとまわって、「壁の穴」というパスタやさんに入ることに決まりました。

$CoCo-Style

↑貝女の私は、ウニしそをオーダー。

$CoCo-Style

↑Eちゃんはクリーム系のパスタ。


$CoCo-Style

↑Tさんは、トマトソース系のパスタ。しかも大盛り!
わ~、細いのにガッツリ食べる人なんだ~と、ピグでは伝わらないTさんの日常を垣間見ましたよ。
あと、タイガースの試合もちょくちょく携帯でチェックしてましたね~。ああ、こんな風に暮らしてるんだって思いました。
ピグで得られる情報が1だとしたら、リアルでは100くらいありますね~。

その後、ぶらりとウィンドーショッピングをしながら、お腹を減らし、念願だった「明石焼き」を食べることに。

$CoCo-Style

↑センター街地下の「たちばな」という明石焼きやさん。
看板には「たこ焼き」と書いてあった。地元の人は「卵焼き」と呼ぶそうな。
カウンター席に座って、作る様子を見せてもらいましたよ。

はふはふいいながら、三人で明石焼きをほおばって、幸せいっぱい音譜

そして、三ノ宮のロッカーに預けている荷物を取りに帰り、ホテルに行き、チェックイン。
ネットで調べたビジネスホテルですが、なかなかよかったですよ。1泊朝食付きでシングル8550円。

$CoCo-Style

これが今回スタレビ兄さん達がライブをした「神戸国際会館こくさいホール」です。
ホテルからは7分くらいだったか、3人で話をしながら歩いて行きました。
会場にはずらっとファンが並んでおり、私たちも並ぶことに。
並んでいる間、いろんなスタ友さんからメールをいただき、対応にあたふたしてました。
しばらくして、地上エレベーター前にスタ友さんHさんとKさんがいらっしゃるということで会いにいってきました。ニコニコ。またもや感動~。HさんもKさんもほっこりとしたあたたかい印象のある方々で、嬉しくなっちゃいました。
またHさんからは、お土産をいただいて・・・ありがとうございます。&すだちの国のPさんの姿もガラス越しに見ることができ、得した気分でした。

会場内に入ると一緒に食事をしようと行っていたKさんがいらっしゃいました^^。
と、そこへ偶然関東組のS☆さんとMさんが通りかかり、またもやビックリ!
ライブの後一緒にご飯を食べましょうということになりましたラブラブめちゃくちゃ楽しくなっていたんですが、1つ問題が・・・。

もう一人の連れ、Kさんより「遅れるかも!?」というCメールをもらっていたのです。
「一番近い人が一番来るのが遅い・・・」どこかで聞いたことのある言葉が頭をよぎりました。
来たら、首しめなきゃ・・・と思いつつ、開演時間になってしまったのでした・・・。   つづく>>