先日、私の人生で第2回目となる「110番」をする機会がありました。

「えっ?事件?何々?」っと思った方の期待を裏切ることをあらかじめ言っておきますガーン
大したことじゃないです、ハイ(´・ω・`)。
ついでに言っておくと、第1回目の110番通報も大したことないです・・・。

実は、お嬢が見通しの悪い交差点で、停止中の車に自転車で突っ込んだのですあせる
もちろん、お嬢も車に乗っていたお兄ちゃんも無傷だったんですが、車のバンパーが「お前は競輪選手かっ」と思うくらい勢いよくへっこんじゃってて、どうしようかなあと思った末に「110番」したのです汗
気の利いた傷害保険などに入っていれば、事故証明が必要だしね。
(後で調べたら、やっぱり気の利いた傷害保険に入ってないことに気が付きましたけど・・・)

110番ダイヤルって、電話した場所がかなり明確に向こう(所轄の警察)に表示されるんですね。
場所も言ってないのに、言い当てられてビックリしました。
別の事故処理があるとのことで、長い間待ちましたが、二人の警察官の方が現場検証と完全に非があるお嬢へのミニ指導も含め、迅速に対応してくれました。

また、車に乗っていたお兄ちゃんもいい人で・・・。
忙しいときに自分の車(新車)にぶつかられて、怒ってもいいはずなのに、本当に穏やかに対応してくれましたニコニコ
後でお嬢に聞いた話によると、ぶつかった直後、車のキズを見て「ああ別にいいよ・・・」って感じで立ち去ろうとしたとか。どうやったら、こんなおおらかに育つの~!!

密かに実行しようと企んでいた太閤山お忍びライブには行けなくなっちゃいましたが、今回もいろいろと学ばせてくれたなぁ。そう、私は運がいい人っ!!


そんないろんなことがあった日にお部屋に行くと、美味しそうなお弁当が置いてありました。
少々へこんでましたが、元気が出ました。どうもありがとう!!

$CoCo-Style

↑ピグココはこんなこと言ってますが、ホント今年の夏は何故か体重が減らなくて、身も心もしっかりしめないとっ!と思っていますグー

本当にいつもありがとうラブラブ