梅雨が明けて、お料理意欲がアップアップ

$CoCo-Style

↑きゅうりのQちゃん漬け
この季節、あちこちできゅうりをいただくので、気が付くと冷蔵庫にきゅうりが20本も!!
Qちゃん漬けにすると、量も減るし、保存も利くので助かります~。

$CoCo-Style

↑新生姜の甘酢漬け

100グラム88円だったのでにひひ早速作りました。てんさい糖を使ったので、色はピンクではなく、琥珀色になりました。


大好きな夏と言えど、体力もかなり消耗するので、水分補給のみならず、塩分、糖分も摂っていきたいです^^。
今日の朝はいつものように炎天下を40分歩いて、ほとほと疲れてしまいました。
職場との温度差が10度以上あるのも原因かなあ。

しばらく横になって、しそジュースで血糖値を上げたら楽になりました。
怠けているように感じるけど、やっぱ夏は特別なので、あんまり自分に厳しくし過ぎないのもポイントですね。
ちなみに寝るときは、エアコンを1時間ほどまわして、後は扇風機でなんとかしのいでます。
アイスノンも必需品~。夜中起きることもなく、快眠です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


$CoCo-Style

↑昨日は来たよまわりで初対面のMさんのお部屋で、ずうずうしくも3人でかき氷やアイスをいただきました♪お話しに入れていただいてありがとうございましたニコニコ

↓それから、お部屋にいろいろとプレゼントをありがとうございました。

$CoCo-Style


$CoCo-Style

↑オレンジのアイスキャンディー♪
毎日お祭りしているみたいで、楽しいね音譜