昨日、太陽がやけに高く、入道雲がもくもくと青い空に広がっていたので、もしや?と思っていたのですが、やっぱり今日、北陸地方も梅雨明けしたようですニコニコ
暑いけど、大好きな夏がやってきました!!とっても嬉しいですアップ

夏支度も順調に進んでます!

先週漬けた梅干しの梅酢がいい感じで上がってきたので、赤ジソを加えましたラブラブ

$CoCo-Style

↑梅干しの酸で次第にルビー色に!
わくわくする瞬間~。今年は、梅を取り出して干さないぐうたらレシピに挑戦なので、これでほぼ作業が終わったことになります。
美味しく育って欲しいなあラブラブ


それから、残った赤ジソで、しそジュースを作りました。

$CoCo-Style

↑初めてだというのに分量は全て適当にひひ
さっき味見をしたら、めちゃくちゃ美味しく仕上がってました。
これで、今年の夏も頑張れそう!!

そんな私を後押しするかのように、お部屋にいろいろと差し入れをいただきました!
それも沢山と!!どなたかな?
最近は自分で使い切りタイプのピグアイテムが多くて、「意味ないじゃん」と少々うんざりしてたんですけど、やっぱこういうお部屋に置けるアイテムはいいですね!!
どうも、ありがとうございましたラブラブ

$CoCo-Style


$CoCo-Style

皆さんのところにもホットでとびきり素敵な夏が来ますようにヒマワリ