$CoCo-Style

↑東京タワーと同じ、60年代の雰囲気を持ち続ける京都タワーにも行ってきました。

$CoCo-Style

↑案内看板やマークがレトロな昭和の香りがしていい感じ。

でも、タワーの下のお土産屋さんをのぞくと上記の看板とは対照的に、お土産物はごくごく今風のものになってましたよ。

私が中・高生だった頃はやたらお土産物に「根性」とか「努力」などという文字が書かれているのがいっぱいあったなぁ。ベビーブームの世代を反映してたのかな?
最近はゆとり教育で見直されたのかな?めっきり見ないですね(笑)。

そして、奈良でお土産を買い忘れた人の為のものかな?
「せんとくん」のぬいぐるみも置いてあったりして・・・サービス満点ですわ、ここは!(爆)。

あんまり誘惑が無いことにホッとしていると、ついに出口でハートを鷲づかみされちゃいました。
老舗手ぬぐいやさん、RAAK。
も~物欲と戦いまくりましたあせる

私が買ったのはこの柄のストール↓(結局、買いました汗

$CoCo-Style

大好きなモチーフの「りんご柄」です^^。

今回はお土産屋さんを見ただけだったけど、今度来るときは、京都タワーホテルに泊まってみたいなニコニコ
JR京都駅の真ん前なのに、結構リーズナブルなんですよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてさて、だあれも待っていないとは思いますが、前回の記事でMAYA MAXXさんにもらったサインをアップしますラブラブ

$CoCo-Style

ねこちゃんをめちゃくちゃかわゆく描いてくれました。
ひとりひとりにコレを描いてくれるので、かなりの時間並んだんですけどね・・・。

京都旅行記はこれでおしまい♪