京都ではイノダコーヒーへ行こうか、かなり迷いましたが、このカフェを選択音譜

$CoCo-Style

喫茶 ソワレ
お嬢がのぞき込んでいるのは、お店の商品のサンプル。

1948年創業で、レトロな雰囲気が漂います。店内は薄暗いブルーの照明で、東郷青児の絵画がいっぱい掛けてありました。

$CoCo-Style

↑ちょっと怖いかな?
この日はとっても暑く、この青白い空間のお陰で実際の体感温度が5℃は低く感じて、快適でしたにひひ

$CoCo-Style

↑お店で人気の「ゼリーポンチ」650円。
中の色とりどりの寒天ゼリーがキラキラキラキラしていてメルヘンチック~。

$CoCo-Style

↑私が頼んだのは、アイスラムティ。
初めて飲みましたわ。ラムティって一般的でしたっけ?
ティーの後ろに"R"の文字が入った小瓶がラム酒で、好きなだけ入れます。
そしてさらに後ろにあるのが、ガムシロップ。小さく見えますが、余裕で200mlは入ってたな・・・。
あまりの量の多さに、最初何か分からなかった田舎もので~すあせる

客層は、幅広くてグッドグッド!でした~。おじいちゃん2人連れ、20代の若い女の子、小学生の子ども、デートで訪れているであろうカップルなど。こういうのってポイント高いですよね!

店員さんのテンションもこの”ソワレ”仕様にひひ。サービス業としては例外だけど、賑やかすぎる人は不向きかも!?。
また、東郷青児の絵の女性のようにウエストも細かったな・・・。よって、ふくよかな人も不向きかも!?

数々の常識を覆す本当に面白いカフェでした。テーブルに灰皿がないと完璧!