今日、スーパーで不二家のソフトエクレアを見つけました~ラブラブ

$ココのブログ

うわ~、懐かし~音譜復刻版かな?思わず、買っちゃいました。

キャラメルの中にバニラと、コーヒー、チョコクリームが入ったキャンディ。
70年代生まれの私にはなじみ深い味~。一気に昭和にフラッシュバック!!
相変わらず、歯にくっついて、しっかりした甘味。
不二家らしいですね。
でも、昔のようなキャラメルの堅さではなくて、その名の通り、「ソフト」でしたよ。

これの姉妹品に、ぐるぐる巻きのノースキャロライナとかいう、キャラメルありませんでしたっけ?
あれも負けず劣らず歯にくっついて・・・でも、好きだったな。

それから、チョコパラソルとハートチョコドキドキ。これらは今も店頭で見つけるけど、完成度高いですよね~。