良かった曲の続きです~。

3番目に良かった曲は 「Get Up My soul」です。
Runnerの後に中野サンプラザくんと一緒に歌われたんですが、Runnerの後の勢いが残っていたこともあって、結構盛り上がっていましたね~。ライブならではの曲です。

4番目に良かった曲は「UKI UKI Midnight」。
前から一度ライブで聞いてみたいと思っていた曲なので嬉しかった~。
両親と同居している女の子を親に内緒で真夜中に連れ出して、ドライブデートに出かけるっていう内容なんですが、若い頃にしか経験出来ないようなキュートでピチピチの曲。
実は私も、夜中に抜け出したりしてました(*^.^*)。
で、帰ってくると当然表の玄関の鍵がかかっているので、自分の部屋の窓までよじ登って侵入していたりしてね・・・。そういう楽しかった時代が蘇る楽しい曲です♪

5番目に良かった曲、僕らの本能
フィナーレに向かってまさに感動的な曲でしたね!このタイミングでの選曲が素晴らし~。
この日は暑さで、さすがのスタレビメンバーもかなり参っていて、要さんも「本日のスープ」で、歌詞をど忘れしたり、(あの忘れたときに見せる「ニヤリ」がファンにはたまらないんですけどね)集中力キープもなかなか難しいようでした。前日もたっぷり3時間以上は歌い放しだったと思うし。


ベスト5にもれてしまった「春キャベツ」も負けず劣らず良かったですよ。
あんまり、言われたくないかもしれないですけど、スタレビらしい曲。

前回の「太陽のめぐみツアー」では歌われなかったので、残念な思いをしていたファンも多かったんだろうな~と思います。きっと今回、反省も兼ねて(笑)歌ってくれると確信していました。

去年の11月かな?あの曲を外す用意周到に考えられたコンセプトにメチャクチャ感動して、JFNの「要のある音楽」にまで感激のメールを送りましたよ!

「春キャベツを外すなんて、すごい!誰が演奏曲目を決めるの~っ!!」って。

メール、読んでもらえましたラブラブ番組ステッカーと使用済み匂い付きピックもいただきました。

$ココのブログ

私は当然のことながら、ライブの設計を客観視出来る、ディレクター職の人がいるに違いないと思ってましたが、「基本は僕らで決めて、スタッフの意見も聞く」というのがお答えでした。

ライブの設計もかなりのプロですね。うなりました。
次号で、太閤山のライブ旅行記を最終にします~。