ついにこの日が来ましたっ!!
富山県の太閤山ランド、野外ステージで行われるスターダストレビューのライブですラブラブ

この日の為に、密かに身長170㎝になってしまうサンダルを新調!ニコニコ
ライブで私の後ろになった方、ゴメンナサイね。そのかわり、視界を遮る髪型は自粛しますのでにひひ

福井インターから北陸自動車道を北へ。
北陸道は大抵空いていて、カーブもそれほどなく、運転しやすいです。

途中で休憩も兼ねて、お気に入りの徳光サービスエリア(石川県)に立ち寄りました。
どこがお気に入りかっていいますと、

$ココのブログ

海水浴もできちゃう綺麗な海があるので~すラブラブ
もちろん、シャワー室もサービスエリア内に設置されていて、高速道路で海を満喫できます!
そして、今年のような暑い日が続く季節には

$ココのブログ

涼を運んでくれる、ミストコーナーがあります!
北陸道を通られる方は是非ご利用下さいね!

そして、再び車に乗り込み、金沢西インターでひとまずおりました。

$ココのブログ

スタレビのライブの前に金沢21世紀美術館に行くのです~。
インターを降りてから15分くらいで、金沢21世紀美術館に着きました。街中にあります。

$ココのブログ

この美術館は、1階建てのまあるい作りになっていて、企画展をするスペースや貸館スペース、あとシアターなどがあります。
いつもがやがやと人の気配を感じることが出来るので、美術館を敬遠しがちな小さい子ども連れの親子も気兼ねせずに観覧を楽しんでいるように思います。ココが一番ポイントが高いところで、私も気に入ってます。

加賀友禅の壁紙↓

$ココのブログ

綺麗ですね~。椅子もゆったりしています。でも、今日は急ぎ足で次へ。

金沢21世紀美術館の目玉収蔵品とも言える「レアンドロのプール」↓

$ココのブログ

プールを上から見たところです。のぞき込むと、水中なのに服を着てプールに入っている人がいるぅ~!
大抵の子どもたちはこれが大好きで、どうなっているのかワクワクしながら見ています。
実はここまでは無料なのですが、下のしかけを知るには、有料コーナーを通らなくてはいけません。

$ココのブログ

↑今日は、ヤン・ファーブル展と舟越桂展をしていたので、チケットを持って階下に降りました。

$ココのブログ

薄暗いトンネル(多分これも作品の一部)を通って、プールに向かいます。

$ココのブログ

これが、プールの下から上をみたところ。
次回行かれる方の為に、詳しい説明は避けようかな。

そして、30分ほど観覧してから、腹ごしらえへ!
美術館のカフェに入りました。

$ココのブログ

じゃ~ん、「兼六御膳」950円な~り。
私の苦手ないくらがのっていますが、不思議とこのいくらは美味しくて、完食できましたよ(^-^)。
ライブまでもう一件行くところがあるので、デザートもいただきたかったのですが、ぐっと我慢していざ、次のところへ。

長くなるので、次回に続きます。お楽しみに♪