最近見つけた、展覧会のお知らせの中でかわいいものをご紹介します。

$ココのブログ-走る童子

まずは、新潟県立万代島美術館の年間スケジュールドキドキ
表紙に藪内佐斗司さんの「走る童子」が載っていま~す。
藪内さんの作品は、奈良のせんとくんでおなじみですけど、この立体、めちゃくちゃ好みです。
ちょっと色が悪くてかわいさが伝わりきってないですけど、顔にえくぼがあってかわいいんですよ。

そして、もっとかわいいのが、これ↓

$ココのブログ-岩合展チケット

動物写真家の岩合光昭さんの展覧会のチケットなんですが、この猫の切り抜きがとびきりかわいい!!
「ねこ」というタイトル文字も三毛猫柄でステキだし!
ちなみにこの展覧会は今年全国を巡回してるので、興味のある方は見に行かれては?


そして、猫つながりで、「邪魔をするねこ」もアップ!
$ココのブログ-トラオ

飼い猫の「Tくん」。今年で12歳ですが、かまって欲しいときは、マックの前に座って、仕事を妨害しますσ(^_^;)
今もちょうど、邪魔されたとこあせる