在庫管理♡大量の生地と見本帳 | *アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

*アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

トールペイント教室を運営しながら、パッチワークや洋裁などのハンドメイドを楽しんでいます。

こんにちは(*^^*)

いつもありがとうございます。

 

 

トールペイント教室

『アトリエCLUB BIKKY』主宰

 

作家・講師

活動しながら

 

長年の趣味の延長で

オリジナルブランドのお洋服作りと

パッチワークのキルトの温もりを楽しんでいます。

 

 

こちらでお話しすることが

どなたかのお役に立てれば

とっても嬉しいです。

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 

♥在庫管理♡大量の生地と見本帳

 

 

こんにちは(*^-^*)

 

慌ただしい日々を過ごしておりました

 

 

 

引っ越ししてきてから

 

やっと

 

ゆっくりゆったりした時間を過ごせているような・・・

 

どれだけかかったの!って言われそうですが(^▽^;)

 

 

 

 

おうちの事やお仕事の制作や

 

お教室運営の事など

 

いろいろやる事がいっぱいあって

 

 

 

 

なかなか頭の中を空っぽにできる時間がありませんでした

 

 

 

ようやく(*^-^*)

 

本を読もうかな、と思える

 

ゆとりの気持ちがでてきました

 

 

 

日々の生活に彩を見つけて

 

楽しみたいです♡

 

 

 

 

 

 
 
これはね(*^-^*)
 
わたしの大切なミシン糸をまとめた物なのです
 
 
ミシン糸を並べてみたら
 
200個以上ありました
 
 
ずっとしたいと思っていた事なのです
 
 
このミシン糸の在庫を減らしたいのに
 
生地を買ったら
 
その流れで糸も買ってきてしまっていたのです
 
 
これを作ってからは
 
生地を買っても
 
ミシン糸は見に行きません
 
 
これだけ揃っているので
 
どれか合う糸があるはずウインク
 
 
この中から見つけて
 
どんどん作って
 
在庫をどんどん減らして行きますニコニコチョキ
 
 
 
この見本帳の作り方の動画を撮って
 
Youtubeに投稿しています
 
 
 
おうちにミシン糸や刺繍糸がたくさんある方の
 
参考になりましたらとっても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

動画の中では
 
今回たくさん買ってきた生地も紹介しています
 
 
 
 
 
 
 
メンズ用のお洋服作りを再開しようと思ってるので
 
大量に買ってきました
 
 
 
 
生地を買いに行くと
 
すぐに〇万円が飛んでいく~~~
 
 
 
わたしが知ってる方で
 
1回のお買い物で
 
10万とか買ってこられる方がいるのですが
 
 
 
さすがにわたしは10万まではいきません爆  笑
 
その半分くらいでおさえています(^▽^;)
 
 
 
これからせっせと洋裁もがんばります
 
 
 
この生地たちをすべて形にして
 
その作り方や型紙などを
 
Youtubeでお伝えできたらと思っています
 
 
どなたかの参考になったら嬉しいな~♡
 
 
Youtubeの動画撮影で
 
どんな動画を撮ろうかな~と考える時
 
いつも迷って悩んで時間がかかってしまいます
 
 
 
みなさんみたいに週1とか週に数回とかできたら良いのだけど。
 
それを目指して
 
質の良い動画制作ができるように
 
企画倒れにならないように頑張りますニコニコチョキ
 
今後の成長を見守っていただけましたら嬉しいです♡
 
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
 
 
 
 
 

୨୧‥∵‥‥♡‥‥∵‥୨୧

 

 

 

 

今日もステキな日をお過ごしくださいね~ウインクチョキ

 

またね~ハート

 

 

 

 

参加してみました。

 

ポッちとしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

YouTubeはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

 

 

 

アトリエCLUB BIKKY

 

※トールペイント教室

※ハンドメイドショップ

 

 

 

♡オンラインショップはこちらから♡

Atelier club Bikky

 

 

 

 

ホームページはこちらから♡