我が家のDIY家具のお話しになっちゃいました | *アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

*アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

トールペイント教室を運営しながら、パッチワークや洋裁などのハンドメイドを楽しんでいます。

こんばんは(*^^*)

いつもありがとうございます。

 

 

トールペイント教室

『アトリエCLUB BIKKY』主宰

 

作家・講師

活動しながら

 

長年の趣味の延長で

オリジナルブランドのお洋服作りと

パッチワークのキルトの温もりを楽しんでいます。

 

 

こちらでお話しすることが

どなたかのお役に立てれば

とっても嬉しいです。

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 

♥我が家のDIY家具のお話しになっちゃいました

 

 

 

今日は一日中

 

昨日お話ししたこちらの素材に

 

 

image

 

 

 

 

 

ずっと描いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは中板部分だけど

 

むか~しから描いているキルティング模様♡

 

 

 

 

わたしはキルトをするので

 

 

 

 

トールペイント作品には

 

キルト関連のモチーフもよく登場します♡

 

 

 

 

キルティングと言えば♡

 

わたしの代表作品がこちらですラブラブ

 

 

 

 

こちらの作品は

 

わたしのホームページの

 

プロフィールページに掲載している作品で

 

 

 

 

 

もう22年も昔に描いた

 

当時のペイントクラフトコンテストで

 

金賞をいただいた作品です

 

 

 

 
 
 
 
この素材はわたしがDIYで作った素材で
 
我が家の家具たちを作った残りの木で作りました
 
(*^-^*)
 
 
電ノコでカットしたんですけど
 
よ~く見るといびつな部分もありますが
 
全体的には我ながら大満足の作品です
 
 
 
 
我が家の家具はすべてわたしがDIYで作った家具で
 
その家具がたくさんあるんですょ~
 
 
以前もお話ししましたが
 
こどもたちの学習机やカップボード
 
TV台や食器棚
 
本棚、
 
わたしの作業机(180cmくらい大きいのです)
 
飾り棚いろいろ、ベッド、ヘッドボード、
 
ダイニングテーブル
 
食品庫つきのごみ箱、
 
下駄箱、収納庫・・・などなど
 
数えたらすごい数です(^▽^;)
 
 
大物家具の組み立ての時は
 
そうとうな力仕事なので
 
パパさんにも手伝ってもらいました照れ
 
 
 
 
もう今はできないけど
 
当時は若くて力もあったからね~
 
 
 
 
 
話しがそれちゃいましたが
 
その家具たちを作ると
 
たくさん廃材が出るんです
 
それをたくさんストックしていたんです
(もったいなくて捨てられなくて)
 
それでこの作品が作れました照れ
 
 
 
 
 
あ、そうだ
 
こんな事言った事ないのですが
 
思い出して嬉しくなっちゃったので
 
ちょこっとだけ自慢させていただいて良いですか
 
 
 
 
 
ここに住むまでに
 
数回の引っ越しをしてきたんですね
 
 
 
 
その度に
 
引っ越し業者の方から
 
 
 
 
「この家具はどこで買われたんですか?」とか
 
「統一感があってすごく良いですね」って
 
ものすごく絶賛されて
 
「奥さんは職人さんですか?」って
 
真面目に聞かれた事がありました(^▽^;)
 
 
 
 
以前のブログにも
 
この家具たちの制作中のお話しを書いた事がありましたが
 
 

 

懐かしい思い出です♡

 

 

キルティングのお話しから

 

こんなお話しになっちゃってごめんなさい

 

 

 

読んでくださってありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥♡‥‥∵‥୨୧

 

 

 

ステキな週末をお過ごしください♡

 

 

 

今日もありがとうございました

 

またね~ハート

 

 

 

 

参加してみました。

 

ポッちとしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

YouTubeはこちらです↓

 

見てね~リボン

 

 

 

 

 

 

アトリエCLUB BIKKY

 

※トールペイント教室

※ハンドメイドショップ

 

 

 

♡オンラインショップはこちらから♡

Atelier club Bikky

 

 

 

 

ホームページはこちらから♡