前向きになったきっかけ。 | *アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

*アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

トールペイント教室を運営しながら、パッチワークや洋裁などのハンドメイドを楽しんでいます。

トールペイントを始めて26年。

 

お教室開講から24年。

 

ずっと走り続けたお教室運営ですが

 

昨年お引越しをしたので

 

一旦、お教室をやめていました。

 

 

が!

 

 

やっと前向きに!

 

準備を進めています(*^^*)

 

 

 

ある方からのメールで

 

やっとわたしの中で

 

前向きに

 

お教室開講へ向けて

 

考えるようになりました。

 

 

 

昨年末に

 

ここでのお教室はどうしようかな?

 

4月からしようかな? と 

 

お教室開講予定を立てていましたが

 

 

 

6月のコンベンションがあったり

 

プライベートでも慌ただしく動いていて

 

開講準備ができていませんでした。

 

募集や呼びかけも積極的にしていませんでした。

 

 

でも

 

 

先月のコンベンションで

 

わたしの作品を見てくれた方から

 

1通のメールが届きました。

 

 

 

ご自身はご自宅でお教室をされているそうなのですが

 

ご自身のスキルアップのために

 

お教室に通いたくて探されていたそうです。

 

 

 

コンベンションで

 

わたしの作品に一目ぼれをしてくれたのだそうです。

 

ありがたすぎます。

 

 

 

「お教室に通いたいです」と

 

ご連絡をいただきました。

 

しかも

 

「え???そんなに遠くから?」ってくらいの

 

申し訳ないくらいの他府県なのです。

 

 

 

こんなに熱心にご自身のスキルアップの事を考えて

 

ご連絡をくださったのですから

 

 

わたしにそのお手伝いができるのなら

 

喜んでお受けしたいと思いました。

 

 

わたし自身もスキルアップをしていかなければいけません。

 

とても良い刺激をいただきました。

 

 

それで前向きに

 

お教室開講に向けて考える事ができ

 

開講準備をしていますニコニコ

 

 

 

そのご連絡がなかったら

 

お教室開講は

 

まだまだ先延ばしになっていたと思います。

 

このご縁に感謝です。。ハート

 

 

 

 

毎日をハート

 

笑顔で元気に楽しく過ごしましょうね~ウインク

 

 

今日もこのブログにお越しくださり

 

ありがとうございましたハート

 

 

セミナーのお知らせ

2019年10月5日(土)

10:30~15:30

ジュリアン(株) (東京三鷹市)

お申込み 受付中

「わくわくメリークリスマス」

※セミナー作品、詳細は『ジュリアンHP』 『アトリエCLUB BIKKY HP』をご覧ください。

http://atelier-bikky.sakura.ne.jp/