洋裁の残り布で~かわいい布箱。 | *アトリエCLUB BIKKY*ハンドメイドで ときめく毎日

*アトリエCLUB BIKKY*ハンドメイドで ときめく毎日

トールペイント教室を運営しながら、講師&ペイント誌などへの作家活動をしています。
その他にオリジナデザインの大人可愛いお洋服作りやパッチワークキルトなどのハンドメイドを楽しんでいます。

今日は満月ですね~(*^^*)

 

見なきゃねっウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日はお買い物行って

 

帰ってきてから

 

無性~~~に

 

パッチワークがしたくなって

 

生地をひっぱり出して

 

小物作りの布合わせしていました( *´艸`)

 

 

 

カットクロスはこの布箱に

 

色分けして入れてあります(*^-^*)

 

ほんの一部なんですけどね。

 

あとはクリアケースにびっちり入ってます( *´艸`)

 

 

 

この布箱は数年前に作りましたニコニコ

 

NHKのすてきにハンドメイドの番組の

 

こうの早苗先生の布箱作りを参考に。

 

 

ちょうど揃いの大きさの空き箱が

 

家にあったのでウインク

 

 

 

使う布は

 

お洋服を作った時の残り布があったので。

 

 

サイズもぴったりサイズ分残っていたので

 

いい感じに仕上がりましたウインク

 

 

 

 

赤色と茶色はジャンパースカートの残り布。

 

グリーンとピンクはワンピースの残り布。

 

 

お洋服を作ると 絶対生地は余るからウインク

 

っていうより

 

余るように買うんですけどね( *´艸`)

 

 

残り布で

 

バックやクッションや小物を作りたいからウインク

 

 

 

 

これ!さっき買ってきましたニコニコ

 

作りたい物がいっぱいラブラブ

 

 

夏は日ざしも強いし

 

お出かけすると

 

エアコンが効きすぎて寒い時ありますものね。

 

 

この本の76ページの森恵美子さんの

 

日ざし対策のサンバイザーとマーガレット!

 

これは作りたいっ!って思いました。

 

 

でもね~その前に!

 

イベント用の作品を作らないといけないなぁあせる

 

とにかく頑張りますょ~ウインク

 

 

明日もラブラブ

 

笑顔で元気に楽しく過ごしましょ~ね~ウインク

 

 

 

🌸アトリエCLUB BIKKY 🌸

トールペイント通信講座の生徒のみなさまへ

 

お預かりしています添削は

 

昨日までに全てご返送いたしました。

 

遅くても明日までに届くと思います。

 

ご確認よろしくお願いいたします。

 

次の添削も、楽しみに待ってま~す乙女のトキメキ

 

焦らずご自身のペースで楽しく描いてくださいネ~ニコニコ

 

 

 

 

 

💕アトリエCLUB BIKKY のホームページをリニューアルしました。

http://atelier-bikky.sakura.ne.jp/

💕アトリエCLUB BIKKY トールペイント通信講座

新コースを追加してお楽しみいただけるよう準備しております。

※トールペイント通信講座の詳細、お問い合わせは

『アトリエCLUB BIKKY HP』 をご覧ください。