雪苺娘と七草粥 | *アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

*アトリエCLUB BIKKY*武井まゆみのトールペイント教室!ハンドメイドで ときめく毎日

トールペイント教室を運営しながら、パッチワークや洋裁などのハンドメイドを楽しんでいます。

昨日は1月7日!七草粥の日!

 

我が家は毎年1月7日が楽しみです。

 

 

 

我が家は皆 

 

七草粥が大好きなのです~照れ

 

 

いつもたくさん作りますょ~!

 

土鍋でコトコト。。

 

 

とっても美味しくお腹い~っぱいいただきました。

 

 

 

そ~し~て~照れ

 

みなさんご存知の方も多いですよね。

 

こちら~。

 

 

雪苺娘(ゆきいちご)

 

 

これ!

 

だ~~~い好きなのです~~~爆  笑

 

 

 

先日コンビニに買いに行った時のお話です。

 

 

 

私がそこにある雪苺娘を買い占めて

(その時、3個しか残っていなかったの。。。)

 

レジへ。

 

 

私 「これ、次いつ入荷してきますか?}

 

店員のおばちゃん 「店長~これっていつ入荷しますか?」

 

店長 「未定なんですょ」

 

私 「え~~~~ガーン

 

店員のおばちゃん 「子供さんがお好きなんですか?」

 

私 「いえ爆  笑あせるわたしです!」

 

店員のおばちゃん 「そんなに美味しいんですか?」

 

私 「えびっくり食べたことないんですか?」

   (って、ちょっと大げさに言ってみた( *´艸`))

   「これ!とっても美味しいんですょ~!」

 

店員のおばちゃん 「へ~そうなんですね~爆  笑

            「次入荷したらわたしも買って帰ります!」

 

店員のおばちゃんは食べたことがなかったらしくて

 

わたしがあまりにも楽しく美味しそうにお話しする様子をみて

 

食べてみたくなったらしいです(*^-^*)

 

生クリームが好きな人にはたまりませんよねハート

 

この時期の少しの間しか販売しないから

 

レアなスイーツキラキラ

 

もうすぐ食べられなくなるから(販売終了しちゃうから)

 

今のうちにたくさん食べないと~!と思う毎日でした爆  笑

(体重を気にしながらもやめられません・・・あせる

 

だって美味しすぎるんだも~んニヤリ

 

 

 

今日も音符

笑顔で元気に楽しく過ごしましょ~ね~ウインクハート