フォトスタイリスト1級インストラクター養成講座を修了しました | 大阪 ドライフラワー花教室Atelier Chili(アトリエ チリ)

大阪 ドライフラワー花教室Atelier Chili(アトリエ チリ)

ドライフラワーのプロデザイナー&講師としてドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー作品を1万点以上手がけてきました。大阪天王寺ミオ講座でドライフラワー、フラワーアクセサリーのレッスンやワークショップを開講。リース、ブーケ、スワッグの上質なアレンジを提案&販売。ドライフラワーの魅力、アレンジの作り方、コツ、レッスンの様子などご紹介

こんにちは♪

ドライフラワー花教室

Atelier Chiliの

Chiliこと新川知里です。

 

 

 

今年1月からスタートした

日本フォトスタイリング協会

フォトスタイリスト1級

インストラクター養成講座を修了しました!

 

ドライフラワーや自分の作品を

素敵に撮りたいという一心で

習いはじめたフォトスタイリング。

 

その頃はフォトスタイリストになろうだなんて

思ってもいませんでした。

カメラの使い方も全くわかってない有様で(笑)

 

どうにか準1級講座を修了後

しばらくして

5年ぶりに大阪で開講されると知りました。

 

窪田先生に直接

教えていただけるなんてーー!

こんなんめったにない機会やん!

 

(窪田先生と撮っていただきました)

 

もっと勉強したい熱がムクムク(笑)

 

でもフォトスタイリストを目指すなんて

私には敷居が高すぎて・・・(-_-;)

 

事務局の原田さんにご相談に乗っていただき

背中を押していただいての受講でした。

 

(事務局の原田さんとパチリ)

 

講座は聞きしに勝るものでした(>_<)

とくに作品力を鍛えるスタイリング実践講座では

 

「これは置いただけ」

「もうちょっとやり直し」

 

先生からのダメ出しに

迷路に迷い込んでしまうこともしばしば

il|li _| ̄|● il|li

 

それでも

先生方の根気強いご指導と溢れる愛、

そして同期のメンバーのお陰で

なんとか乗り越えられました。

 

毎回講座おわりに同期の方たちと反省会。

それぞれが先生からいただいた

アドバイスを持ち寄って

あーだこーだと情報を共有。

とても有意義に過ごせた8ヶ月間でした。

 

最後の講義は窪田先生。

愛あるお言葉と勇気をたくさんいただきました。

 

1級まで受講されて

フォトスタイリストになられた

皆さんは

美しいモノ、綺麗なモノを通して

女性を勇気づける

使命のある人たちです。

 

これからも進化し続けてください。

 

今も心に響いています。

 

これからの時代は写真を通して

自分を表現したり

作品を提案したり

商品をアピールする機会が

ますます増えてくるはず。

 

フォトスタイリングは

カメラの技術だけではなく

撮りたいものの美しさや可愛さを

最大限に引き出し伝えていける

ツールだと思っています。

 

これからがスタート!

たくさんの方の

もっと可愛く撮りたい!

もっと魅力的に撮りたい!

という気持ちを応援していけるように

もっともっと精進していくつもりです。

 

誰でも簡単に素敵写真にかわる

フォトスタイリングの魅力を

カメラが得意じゃなかった私だからこそ

お伝えできることがあるはず。

 

私らしく楽しみながら

歩んでいきたいと思っています。

 

温かくご指導くださった

窪田先生をはじめ

南都先生

森村先生

ヤノミサエ先生

事務局の原田さん

ありがとうございました!

 

一緒に乗り越えてきた同期の皆さま

ありがとうございました!

 

これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

 

今日もワクワクするような

素敵な1日でありますように!