ロールケーキハウス改良 | お菓子の家とお菓子の家具。泡糖工房/Atelier Caramelo

お菓子の家とお菓子の家具。泡糖工房/Atelier Caramelo

「泡糖工房(カルメラこうぼう)」では、お菓子の家のリアルな暮らしをテーマに、お菓子の形の家具やジャンク風木工雑貨、ミニチュアを制作しています。この数年はチョコミントがテーマです。

泡糖工房です。

イベント出展に向けて(と言ってもハンドメイド系かドール系かこれから決めるところですが)

オビツ11用のロールケーキの家を作っています。

以前作っていたのはシルバニアサイズ(1/12スケール)の家でしたが

イベントにて色々とご要望をいただき

◯壁掛け

◯床がフローリング

◯もう少し大きなサイズ(シルバニアのうさぎの耳が天井ギリギリ過ぎ笑)


でご希望が多かったので

改めてその要素を加えて作りたいと思います。

左がオビツ11も入るもの

右が現在のロールケーキハウス


オビツ11だとマグネット床が善き。

ブリキの上に1ミリ厚の檜を敷いてフローリングにします。


床下にコイン電池収納して照明を置けるように。


イベント出展は来月10日位の時点でどの位作品数を作れてるかによって決めようと思いますので、

こちらでまた告知させていただきます。





お菓子の国のキャラクター達のLINEスタンプができました。

泡糖工房お菓子の国LINEスタンプ

相模原にあるリラックスサロンkokageのLINEスタンプもオーダーにて作らせていただきました。

リラックスサロンkokageスタンプ

サロンのご紹介。

リラックスサロンkokage