ロールケーキのトイレットペーパーホルダー | お菓子の家とお菓子の家具。泡糖工房/Atelier Caramelo

お菓子の家とお菓子の家具。泡糖工房/Atelier Caramelo

「泡糖工房(カルメラこうぼう)」では、お菓子の家のリアルな暮らしをテーマに、お菓子の形の家具やジャンク風木工雑貨、ミニチュアを制作しています。この数年はチョコミントがテーマです。

泡糖工房です。

オーダーでご注文いただいていた板チョコ財布を2つ完成させた後、発送や他のオーダーの対応に追われ。。。
また更新が遅れました。
まだネットショップにアップしてないのに
チョコレートの布団カバーセット(ダブルベッドサイズ)と
チョコレートの枕の
2件オーダーをいただきました。
本当にありがとうございます。。。。

アップしてないのでサイズ確認とか色確認とかのやり取りが大変。自分のせいです。笑

最近はロールケーキのトイレットペーパーホルダーを制作していました。
{DA9C5139-AD1D-48AC-A485-32B4C251DAC8}
↓磨丸太のカーブが私にはロールケーキにしか見えなかった人です。笑
なので磨丸太でロールケーキを作りました。そのまま〜!!
{55C4CD38-96DB-48B1-AC88-53865E3FD997}
トイレットペーパーを引き出すとイチゴがクルクル回る仕掛け。
あとは壁に取り付けるのみ。

これは、すっかりお菓子の家と化しているアトリエ用の分ですが、もう少し綺麗に仕上げた物を作ってネットショップにも出しますね。



スイーツ家具シリーズ

Pudding stool
Raisins cream sandwich cookie side desk
Cream sandwich cookie stool