トリマーオソロシス | お菓子の家とお菓子の家具。泡糖工房/Atelier Caramelo

お菓子の家とお菓子の家具。泡糖工房/Atelier Caramelo

「泡糖工房(カルメラこうぼう)」では、お菓子の家のリアルな暮らしをテーマに、お菓子の形の家具やジャンク風木工雑貨、ミニチュアを制作しています。この数年はチョコミントがテーマです。

ととととトリマーを使ってみました・・・!!!!!!
木工加工所探してカットしてもらうかわりにトリマー購入を選びました!!!(笑)
泡糖工房~カルメラこうぼう~
部品が多すぎて意味がわからん!!
私の木工道具の常識をはるかに超えた存在でした(笑)
オソロシストリマーww
これがああなってこれがそうなって・・・
で、格闘すること15分くらい。
なんとか構造を理解した!!!!!
今のところDYI工具の中で最も扱いが危険と言われているトリマー!(笑)
かなり緊張した!!!!!!

いざ使用せん~★
泡糖工房~カルメラこうぼう~
うわーっ溝が彫れとるよーww(笑)
すげー!!
でも音もすごいよー!!!!!
木屑も尋常じゃねーよー!!!!!
さすがアメリカ式木工~!!!(???)
トリマーは日本では最近DIYでも導入されだしたところで
元は海外の工具だったと聞きますが
そのせいか音的な自己主張が激しすぎる(笑)
アメリカの家電自己主張激しいよ~と同じなのか!!!???(笑)BYヘタリア

泡糖工房~カルメラこうぼう~
木屑とびちり度すごすぎて後ろの網戸にめっさかかとーよ!!!!!(笑)↑画像上部

うわー面取りも出来たよ!!!!
(いちいち感動する人)
泡糖工房~カルメラこうぼう~
たしかにこの工具は力で木をえぐっとる感じです!!!
間違えて髪の毛でも巻き込まれたら頭の皮膚ごと持ってかれそうです(笑)
手で持てる工具なのに威力がすごすぎる。
あとスピードコントローラーとかないから
一旦ボタン入れたら動きっぱなし。手で持つタイプにしては珍しい。
こりゃ危ないわ。
気をつけて使います。
しかし出来ること多そう。夢ひろがるわあww
今日は木ばっかりやってました。

泡糖工房~カルメラこうぼう~
↑は
フォークのタグ入れつき引き手やねんけど
いつもの金属加工さんとこで作ってもらったやつ。
引き出しつきの雑貨につけようと思っててんけど
やっと最近そのときがついに来たよ的なww
今回の木工雑貨の課題は引き出しとはめ込みガラスです(笑)
新作発表をお楽しみに~ww

通販は10月15日からスタートしようと思ってます★
初日から、財布(木工雑貨もその時点で見本があれば・・)の予約を取りたいと思いますので
よろしくお願いします★