Atelier calmia 本日11周年を迎えました。 | 東京港区白金台 ヘアメイク・着付・エステ・リラクゼーション Atelier calmia 白金台

東京港区白金台 ヘアメイク・着付・エステ・リラクゼーション Atelier calmia 白金台

ヘアメイク・着付・ブライダル・フェイシャル&ボディエステ・キャビテーション・アロマキャンドルトリートメント・リフレクソロジー・ホットストーン・ポーセラーツ・・・女性の人生の舞台裏としてお手伝いさせていただくアトリエです。店主のブログ

ヘアセット・メイクアップ・着付け・エステ・リラクゼーション

Atelier calmia (アトリエ カルミア)白金台です。

 

HPはこちらです→☆☆☆

ご予約・お問い合わせはこちらです→☆☆☆

 

************************************************************

 

 

 

 

本日2020年2月20日

自分磨きの専門サロン

Atelier calmia(アトリエ カルミア)は11周年を迎えました。

 

記念すべき10周年は何かしようと思っていたものの、結局なにもせずに11周年が来てしまいましたというのが本音です(;'∀')

 

10周年パーティー?キャンペーン?考えても考えてもなんだかしっくりとこず、いい事が思いつきましたら、その時はなにかしらご案内をさせていただきます。

 

11というなんとも中途半端な数字ですが、

11周年を意識して、本日のレッスンスイーツはこちらにいたしました。

 



フォートナム&メイソンのシガーロールに、コンパーテスのドライフルーツチョコレートで『11』を描きました。

 

 (これではお腹がいっぱいにならないので追加のおやつも投入)

 



また1年を積み上げて、少しは前進したのでしょうか。

 

実はこの度、アトリエカルミアは看板をたたむことになりました。

と、いうと、まるで閉店するかのように聞こえますが、看板だけをたたむことにしたのです。

 

看板なんてあったっけ?と思われるでしょうが、実は一階の花壇の上にまぁまぁ大きな看板を出していたんですよ。

ですが、日に日に色あせてしまい、交換する?どうする?と言いつつ過ごしているうちに、なんにも見えないくらいに色あせてしまいました。

 

まるで明治からやっている超老舗サロンかのような古めかしい看板になってしまいました。

 

そんな時に別の階のテナントさんから「(色あせたままにしてるんだったら)場所を譲ってほしい」との申し出がありました。

 

そういわれると、途端に惜しくなるのが人間です。ですが、大家さんのご厚意で貸してもらっているスペースですので、カルミアがどけることで、大家さんが儲かるならそうするべきなんです。想いを断ち切るように承諾したのでした。

 

「べっつにぃ~!看板なんて、なくても来てもらえているし♪」

 

(捨て台詞?いやはや、今後もそうでなくては なりません。そう思うしかありません。)

 

そういうわけで、アトリエカルミアは成長していると信じて、今回の件では一歩引くことにいたしました。

だからと言って、サロンとして後退したわけではありませんと言い聞かせ、言い聞かせ・・・(←多分まだ未練があるんですこの人)

 

11年の節目だというのに、もやもやしたカルミアですが、大切なのは、お客様。看板ではあらず。

 

お一人お一人に寄り添えるサロンでありつづけるように。レッスンでは複数ですので課題も多いですが、お一人お一人に対して誠実に向き合っていけたら看板以上のものを得られることと思います。頑張れ自分!!

 

そして現時点でも。

11年前には思いもしなかった、素敵な皆様との出会いもありました。一番の宝物です。

 

しっかりと時々は反省もいたしますので、どうかどうか、これからもお付き合いの程宜しくお願いいたします。

 

ヘアメイクでは「技術」を、ハンドメイドでは「楽しさ」を

今後も売って行きたいと思っております。

 

年月を重ねるごとに楽しくなってきているカルミアです。

つまり、皆様があってこそという事です。

 

これまでありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

2020年2月20日カルミア店主

 

 

≪番外編≫

 

日に焼ける前の看板の画像を探すために、ヘアメイクブログのブログ内検索を「看板」というキーワードで探しましたら・・・

 

超おもろい記事が2件でてきました。自分で書いたくせに、すっかり忘れて爆笑

結局カルミアの色あせる前の看板写真はいまだ見つからず。でもこれ見てほしいです。くすくす。

 

その1 あべちゃん編 →☆☆☆

その2 キムキム編 →☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらです→☆☆☆

 

馬ホームページはこちらです
ホームページバナー

 

ベルブライダル出張だけでなく、ご自宅やイベント会場まで出張ヘアメイク着付をいたします。小さなお子様がいる方におススメです。

 

ベル八芳園・シェラトン都ホテルまで徒歩1分圏内。お着物での移動に負担のない距離です。

 

ベル早朝も割増料金なしでご予約いただけます。

 

ベルサロン内でハンドメイドレッスンも行っております。ブライダルアイテムや引き出物、ご家族ご友人様へ       のプレゼントも手作り出来ます。

     ハンドメイドブログ→http://ameblo.jp/funfunedward/


 

ヘアメイク着付け・エステ・リラクゼーション

Atelier calmia-白金台-

http://atelier-calmia.com

03-3441-1711