海外のお祭りにも意味があるんですね!

フラワーアレンジメントを始めてから、
季節の行事の意味を意識するようになりました。

海外ではハロウィンは秋の収穫を祝うだけではなく、宗教的意味合いもあるんですねおばけ

昨年はガラスの花器にアレンジしましたハロウィン


今年はよりポップに!
黒いかぼちゃの花器にプリザーブドフラワーと
アーティフィシャルフラワーをアレンジしましたリボン

お生花とは違った楽しみが
加工したお花やグリーンにはありますぽってりフラワー

鮮やかなお色の組み合わせを考えたり
リボンや手芸材料等との組み合わせを考えたり
制限は無いのでワイヤーテクニック等を覚えたら
お好きなデザインをお楽しみいただけます乙女のトキメキ