本日はパールストリングの体験会を致しました。
2時間ほどで作品を一つお作りいただきました。
ゆったりお作りいただくことばかりに考えがいってしまい、体験会のあとのご予定を伺うのを忘れ、最後バタバタしてしまいました。
写真をとり忘れてしまうし、用意したお菓子とコーヒーもお出しできず、申し訳ありませんでした。
楽しんでいただけたのならよかったのですが・・・反省してます。


パールストリングの講座は、課程・認定講座の二つに分かれています。
お写真はパールストリング課程の作品3点です。丸橋美方先生が編み出された"ストリングのプロのテクニックの基礎"を楽しんで学ぶ学習講座です。
この講座、キット代金少々お値段がはります(>_<)
なぜって、高品質な淡水パール、シルバー925製の留め具、ストリング専用のシルク糸などを使用しているからなんです。
一度作品をご覧いただければ納得していただけることと思います。とっても綺麗なパールを使った作品なんですよ。

お教室にお通いの皆様にお目にかける機会がありませんでしたね。
私、誕生石がパールだからか、パール大好きなんです。
スワロフスキーエレメントの"キラキラ"にも心ざわめきますが、パールを使った上品なアクセサリーをデザインするのも夢の一つです。

パールのお好きな方いらっしゃいましたら、お集まりくださいませ(*^^*)