元保育士の刺繍作家 いづみ先生による
 #子供刺繍 ワークショップがあります🍀

.

何を隠そうお裁縫🧵苦手😅な私は、
娘には苦手意識を持って欲しくないなぁ〜と思い、
こちらのワークショップを以前受けさせて頂きました。




作品作りもこちらも驚くほど集中してやっていたのですが
(1個出来たら楽しくて結局3つ作ったような記憶が😅)
.

穴に針を通すという単純な作業を通じて

🍀コツコツ継続する力
🍀両手先と脳を上手に使う力
🍀仕組みを理解する力
🍀色と線で表現する力


など、色んな部分が鍛えられるなぁ!と感心しました。





うちの子の最初のミッション
「針仕事って楽しい!」は大成功✨
お陰で今も、色々作るの好きです。







子供って、ちょっとまだ無理かな?と思うことでも、教えてあげればすぐに出来るようになりますね(驚) .
とはいえ、親が教えると甘えが出たり素直に聞かなかったりするから、やっぱり専門の先生に任せるのが得策😚
.
お子様の最初の1歩におすすめです☺️



作品は、おまけで額に入れてくださるそうです!
すぐに飾れて、良い記念になりますね音譜


.
ご予約は、
info@blackboard-labo.com
までお願いします😊





△▼子どもワークショップ@大阪▲▽ .
.

まずは、針仕事ってなんか楽しいな!って思ってもらえたら♪と思っています。


----------

元保育士が講師を務める少人数の刺繍ワークショップ。
お子さまのはじめての針仕事にいかがでしょう。

過程を楽しみながら作品完成の達成感も。
「こんなに集中できるなんて!」と驚きの声、多数。

もちろん針仕事大好きな子も歓迎です! .
.
.
【日時】
2020年1月26日(日)、2月2日(日)
両日とも10:30-12:00、13:00-14:30 .

【場所】
Atelier B.labo (アトリエビーラボ)
大阪市淀川区新高2-15-7-3階
阪急神戸線 神崎川駅 徒歩5分 .

【参加費】
3000円(材料費込み) .

【対象】
小学生 .

【定員】
各回4名 .
.
----------  
.
#大阪#刺繍#ワークショップ
#アトリエビーラボ