.
.
ナイトマルシェ、昨日無事終了しました!
始まる前にものすごく雪降ってて、
どうなる事かと思いましたが
始まってみれば、お天気も良く、
とにかく星が、いつもより濃くて綺麗に見えました!
都会からお越しの方々に聞いてみると
こんなに落ちてきそうな星は
初めてです!とおっしゃってました。
美星の一番良いところ、
楽しんでいただけて良かったです☺️
.
ただ、寒さは尋常じゃなく!
マイナス3℃の極寒でした笑
お越しくださった皆様、
お寒い中本当にありがとうございました!!
この寒さの中来てくださった事に感動して
寒さを忘れてめちゃめちゃテンション
上がりました!!笑
.
当店は参加しませんが、
まだ23.24日にも開催されますので
ぜひ行ってみてくださいね!
.
.
.
そして今日は仕込みの日です。
なんの面白味のない仕込み中の写真。
チョコムースの上にキャラメルムースを流します。







生クリーム18℃
キャラメルアングレーズ32℃
イタリアンメレンゲ28℃
生地の状態にもよりますが、
かたさの近いもの、温度の近いものから
合わせて行きます。
外気温が低かったので、
ゼラチンが固まる前に合わせるため、
温度の低い生クリームは最後にしました。
上手に合わせたのに、仕上がり写真を
撮り忘れるという失態😂
作るの集中してたら撮影できない笑
.
.
#アトリエ#レヴィアンレーヴ#美星町
#atelier#sweets#pâtissière
#岡山グルメ#ケーキ#クリスマスケーキ
#ムース