金曜日は
食材宅配の配達日。
 
 
 
 
 
朝食を作った後の
空っぽの冷蔵庫を見る度に
感動して
写真を撮ってニヤニヤするw
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

なんだろう。

毎週感じるこの達成感は!
 
 
 
 
 
 
夜勤での戦いを終えて
明るい外に出た時のような
目のくらむ開放感と似てる。
 
わかりにくいけどw
夜勤明けってほんとに暗闇に目が慣れちゃって
目が眩む。
 
 
 
 
 
 
週末に突入する前の開放感と
今週もおいしいものを食べさせてくれて
ありがとう、皆んなよくがんばった❗️
と言う充実感。
 

 
 
 
毎週空っぽになるというものの
いつもはもう少し半端な食材が残っている。
 
ここまで冷蔵庫の中身が
削ぎ落とされてみると
自分が本当に大事にしているものが
わかったりする。
 
 
 
 
 
レモンやゆず、梅を加工したものは
全て現役で活躍している。
匂いが好きだから!
 
無農薬の柑橘類は市場に多くはないし
長期間保存できるよう加工して
いつでも使いたい。
 
 
 
 
 
 
冷蔵庫ドア収納の調味料が私としては多い。
料理のレパートリー的に必要ないものは
無くしてしまいたい。
 
ちなみに味噌は今回ちょうど切れていて
今日配達予定。
 
 
 
 
 
 
今朝の冷蔵庫を見て思った。
 
普段他人に見えない部分を晒すのは勇気がいる。
冷蔵庫の中はプライベートスペースの
最たるものじゃないかな。
 
しかし、普段日の目を見ない冷蔵庫であっても
食材使い切って朝から掃除したりすると
その空いたスペースに新鮮なものが入ってくる
兆しがあって感動する。
晒したくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとんちの冷蔵庫って
見る機会ないから
どうなっているのか知りたい。
 
私も見せたから誰か見せて。
最後まで読んだ方限定ww
 
 
 
 
 

露草フラワーエッセンス第一便発送しました。

本日到着予定です。

 

21日の販売終了前に完売になってしまったので

販売数を増やしました。残3本です。

資材が届き次第準備に入ります。

どうぞご購入ください。