お金は供物

 

 

「幸せはお金じゃない、という人がいるけれど

自分ビジネスをやっている人はそんなことは言わないでね」

「お金の美しさを、お金の中の幸せを認められずに

どうやって幸せになるの」

という八木さやちゃんの言葉で始まった

11月最後の自分ビジネス盛り上げ隊

 

私はお金のブロックは少ない方だと思っていた

家を出て自分で働くようになってから

お金ですごく困ったという経験は思い出せない

正直忙しすぎて、お金はいいから時間をくれ、と思っていた

 

 

自分ビジネス講座を受講して→→子育てが変わった

で書いたのだけど

 

 

 

 

仕事は本当に大変でした

私は体がとても丈夫で

本当に滅多に体調を崩すことが

なかったのだけど

激務すぎて

私の中の豊かな感性を

存分に出せていなかった

タフだと思っていたのは

鈍感になっていただけだった

 

 

 

だから、仕事って多かれ少なかれ

苦労はつきものだと思っていた

 

 

お金を稼ぐのに

こんなに苦労しなければならないのか

数日のお休みを取るのに

こんなに頑張らなければならないのか

と、いつも思って仕事していた

 

 

結構拗れていたな笑い泣き

同じお給料もらっているのに

あんだけしか働いていない人がいるなんて

許せないと思っていたし

 

 

 

自分ビジネスで

体のリズムで動くと言うのも経験し

命の運営をビジネスにするのを体感しながら

初めて今まで自分で稼いできたお金の尊さに気付いた

 

 

 

今はお金は苦労して得るものだとは

全然思っていない

 

 

 

私の細胞が震えて光が灯って初めて

新しいものが生み出せる

それが私の商品になると思っている

 

 

 

臓器のメッセージセッション 

小さな自分の鼓動が聴こえるピアス/イヤリング

ha ji ma ri→

ダウン