レッスン再開・ラベンダー色の『手帳カバー』&姑のこと少し | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

本日より自宅通常レッスンを再開いたしました。

 

先日、15日は台風直撃の愛媛ではございましたが、

姑の葬儀、更に四十九日法要も滞りなく終えることが出来ました。

『舅が家を建てました』事件などいろいろとございましたが・・・

享年94歳、ほぼ老衰にて安らかに大往生しました。

満州、東京、愛媛と教職に就き、戦後の様々な困難を乗り越えての一生でした。

たくましく育った?うちの長男はじめ、イケメンの孫たちに軽々と大切に棺を担がれているさまは、

不謹慎かもしれませんが、お義母さん、カッコ良かったです。

 

さてさて・・・こんな話の後で、ごめんなさい。

今日は3名さまいらしてくださいました~

 

大阪よりお越しのなでしこ先生の作品。

アトリエカルトナージュ(ビジャー香代子先生主宰)のサティフィカコース

最初の課題『手帳カバー』です。

ペン挿しの位置、右のポケットは規定。

左のポケットの形は自由です。

 

表紙部分にはエンボスが規定、デザインは自由です。

初めて、カルトンやケント紙をご自分でカットなさいました。

すてきに完成なさいましたね。

 

フレンチメゾンデコール認定講師のなでしこ先生ですが、

少しずつカルトナージュをスキルアップするために

アトリエカルトナージュのサティフィカコースにご入会くださっています。

楽しみながら、進めていってくださいね(^_-)-☆

 

APJタッセルのお二人の作品はまた、後日にご紹介いたしますね。

 

☆いよいよ、今週水曜日までとなりました!

 

9月のレッスン予定もアップいたしました。

ご予約、お待ちしております(*^-^*)

 

☆9月生さま募集中

※お申し込みは、

mailto:atelier.beniiro@gmail.com

 

☆9月・8月のレッスン予定→☆☆☆

☆アトリエべにいろホームページ→☆☆☆

☆フレンチメゾンデコール→☆☆☆

☆アトリエカルトナージュ・サティフィカ詳細→☆☆☆

☆デニムトート・ピコタンロック風バッグ詳細→☆☆☆

☆桐箱詳細→☆☆☆

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

               

☆フレンチメゾンデコール ☆カリキュラムの詳細

 

インスタ始めました↓

Instagram