嫁ぐ日を前に・母娘で桐箱レッスン | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

嫁ぐ日を前に母娘さんで桐箱レッスンにお出でいただきました~

ふたりで力を合せて作られた『桐箱』です(*^-^*)

お越しくださったのは、アロマテラピーの師匠・岡本先生とお嬢さまのAちゃん。

大学、就職としばらく離れて暮らされていたおふたり。

嫁ぐまでの暫しの時間、母娘時間を丁寧に過ごされています(*^-^*)

 

Aちゃんはフレンチメゾンデコール『ミニトレイ』を作られました~

手芸などはあまりしてこなかったというAちゃんですが、正確に測ったり、

組み立てたりする才能アリです~♡

きれいに仕上がりました~

午後からは、Aちゃんも桐箱のお手伝い。

 

DIYはお手の物らしく・・・お母さまをリードする場面も(^_-)-☆

細部にこだわる仕事ぶりはお母さま譲りです~~

 

お揃いの生地で~

こんな大切な一日をご一緒させていただきまして、ありがとうございました(*^-^*)

 

今日は、もうおひとり、徳島からもお出ででした~

みなさん、立ち仕事~(^^ゞ

Mさま、明日もお越しくださいます。作品のご紹介は、明日に~🎶

 

☆おまけの母の日話~🌹

あ~、女の子はうらやましすぎる~~

まぁ、それでも、男の子ふたりからも辛うじて、プレゼントをいただきました~\(^o^)/

次男、雨の中、こっそりと花屋さんへ行ってきたみたいです(^^ゞ

長男、『花より団子』を見抜かれ、『飛騨牛・すき焼き用肉』~

花と団子で大満足♡

 

☆募集中~~♡

日本ヴォーグ社の『フレンチメゾンデコール』

『ミニトレイ』のキットを使って、楽しく『カルトナージュ体験』してみませんか(^_-)-☆

ただ今、サロンリニューアルオープンにつき

受講料・材料費込み:2,000円にてお作りいただけます。(生地代別・持ち込み可)

※お申し込みは

atelier.beniiro@gmail.com

 

☆6月・5月のレッスン予定→☆☆☆

☆アトリエべにいろホームページ→☆☆☆

☆フレンチメゾンデコール→☆☆☆

☆桐箱詳細→☆☆☆

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 

     

   ☆フレンチメゾンデコール        ☆カリキュラムの詳細

 

インスタ始めました↓

Instagram