フレンチメゾンデコール・3月生スタート@イオン久御山手づくりroom | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

今日の京都は日中、コート要らずの気温でした~🎶

 

朝7時半から袴のお着付けスタート!

卒園式のために毎年、幼稚園に出張お着付けさせていただいております。

園児さんたちもいつもと違う先生方にびっくり!喜んでくださっているかな~

きっとね~♡

 

その後、イオン久御山手づくりroomへ🚙

10時半からのレッスン、余裕で間に合いました。

 

本日より『フレンチメゾンデコール』ディプロマコースを始められたNさま。

今日は『タッセルのコード作り』と

タッセル『エクラ』

シンプルですが、糸の流れも美しいタッセルです♡

タッセル作りは初めてだったNさま。
たくさんのポイントがあって、驚かれたでしょう・・・(^^ゞ

でも、大丈夫!

少しずつ慣れて、出来るようになります。

 

『フレンチメゾンデコール・3月生スタート!』って書いてありますが・・・

いつからでも始められまーす(^_-)-☆

お写真左のKさまは~

最終課題の『マガジンラック』の下準備。

きちんとした印付けは欠かせません。

さすがにディプロマ申請間近!作業が素早いです\(^o^)/

 

今日はめずらしく久御山のアイドルSちゃんもフレンチメゾンデコール!

レザーで『手帳かバー』を作られています。

お写真、撮り忘れ(^^ゞ

 

ポーセラーツインストラクターコース2回目のKさまは、

午前午後レッスン!

早くも『色見本プレート』に入られました。

私よりおねえさま!でも、お若い!

正確に分割し、印を付けて・・・

黙々と作業~🎶

『色見本プレート、かわいい~♡』と

Kさまもうれしそう~~(*^-^*)

 

本日、仮暮らし、17日目。

明日も朝は『着付け師』

やはり、とある幼稚園にお邪魔します🚙

 

☆3月のレッスン予定→☆☆☆

☆アトリエべにいろホームページ→☆☆☆

☆フレンチメゾンデコール→☆☆☆

☆桐箱詳細→☆☆☆

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 

     

   ☆フレンチメゾンデコール        ☆カリキュラムの詳細