早朝お着付けからの~イオン久御山手づくりroomレッスン♪ | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

心にも身体にもゆとりを~~と

痛感したはずなのに・・・

今朝も早朝からお着付け~~

6時50分に着付け師仲間をピックアップ🚙

無事に8名さまの袴をお着付けし終わり、

イオン久御山へ~~♪

 

10時30分 手づくりroom開始~

フレンチデコ・ディプロマレッスン二回目のHさま作品です。

タッセル『ミル・フルール』(千の花)

 

慣れるまでは、工程の多さもあって、

「私って、不器用なのかしら…」と

誰もが不安になるこのタッセル。

でも・・・何個か作っているうちにコツが見えてきます。

Hさまもおうちで復習中かしら・・・

お子さまの卒業、入学とお忙しいHさまですが、

合間を縫って、カリキュラム進行中です~~(*^-^*)

 

 

午前はもうお一人、

ポーセラーツ卒業サロン様の Le Bloomさま→

サロンオープンされ、ご活躍中ですが、
インストラクターになって初めて経験することも多いらしく、

少しずつスキルアップに通ってくださっております。

Bloom先生から、Rちゃんに戻って、お稽古中~♪

今日は格子リムレッスンを受講くださいました~

完成作品を見せてくださいね~~(^_-)-☆

 

 

午後は久御山のアイドル(最古参?)Sちゃん

『マグネットバインダー』二個目です~~

 

手づくり大好きのSちゃんですから~

二回目のフレンチデコで早くも!この筆さばき!!

 

裏面は柄違いで、

パンドラハウスで糸を買って、

タッセルも作って、付けました~

 

 

イオン久御山 パンドラハウスには春らしい生地がいっぱいです~\(^o^)/

 

明日も早朝着付け、オール袴、がんばります~~

 

 

☆4月・3月のレッスン予定はこちら→☆☆☆

☆アトリエべにいろホームページはこちら→☆☆☆

☆スマイリータッセルの詳細→☆☆☆

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

にほんブログ村

フレンチデコ

   ☆フレンチデコ                 ☆カリキュラムの詳細