年内の焼成、完了しました~♪ | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

今日はお久しぶりの『ちゃい琳さんがタッセルの資材調達のために寄ってくださいました。
卒業生に頼られるのは、うれしいものです(*^-^*)

本日、お預かりしているもの、全て焼成完了しました~♪



Iさま~カリキュラム作品・足つきふた物
スポンジングがとてもツヤツヤに焼き上がりました。
マスキングリキッドも大きな箇所、小さな箇所にも使われました。


Iさま~カリキュラム作品・花型プレート代替品
花型プレートはいつになったら、安定供給されるのでしょうか。
皆さま、こちらのアンティークプレートも気に入ってくださってますが・・・
指塗りの縁塗りの距離がなが~いのです💦
Iさま、繊細に描かれました。





Kさま~小タイル

小タイルはとても貼りやすくて、また、インテリアにもぴったりです!

貼るだけで、かっこよく仕上がる!!
これが、ポーセラーツのそもそもの醍醐味なのです(^_-)-☆


Kさま~フラワーレリーフプレート


Kさまは食器は要らないそうで、インテリア小物制作中!
吊るすための穴が付いているのです。


Kさま~ベビーシューズ♪
雰囲気に合ったリボンを付けました。
やっぱり、かわいい~~(*^^)v

年内ラストのご紹介は~♪


Kさま~上絵の具 
まだ、一回焼成したばかりですが・・・
初めてのスポンジングですが、とても淡くグラデーションが出てますね。
Kさまにお見せしたくて(^_-)-☆

このお正月は遠くに帰省しなくても済むのですが・・・
ちょっと、気が抜けたような感じです💦
『マンション内近居』
取りあえず、よく病院に連れていっております(-_-;)
明日は年内最終、病院の付き添いなのです\(^o^)/


☆12月・1月・2月のレッスン予定はこちら→☆☆☆

☆リントンツイードバッグレッスンのお知らせはこちら→☆☆☆

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓


            
にほんブログ村

フレンチデコ

   ☆フレンチデコ     ☆カリキュラムの詳細