水彩画風?油絵風?どちらも素敵な小タイル課題 | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

珍しく早い時間にブログ更新しようとしたら、まさかのシステムエラー💦
マイページから皆さんのブログは拝見できるのに、自身のブログが描けない状態でした。
卒業生のドルチェさんのブログで私だけでないことが分かりました~~ホっ
では、気を取り直して~~♪

ポーセラーツ・カリキュラム作品 小タイル作品のご紹介です。

Eちゃん~昨日は風邪でおやすみでした。お大事になさってくださいね。
こんなに可愛く焼き上がりましたよ~~。




イリスはあくまで淡~く。セラミックペンシルでフワフワ感を出されています。
可愛いすぎます♡

Eちゃんのが水彩画風?なら、こちらは油絵風です!


Tさま~以前にもご紹介いたしましたが、更に描き込んで二度焼成で完成!
下地処理がはがれるギリギリまで、セラミックペンシルを練り込む技法です。


Tさま2枚目。一回焼成が終わったところです。

セラミックペンシルが縮れても下地が多少はがれてもそれが油絵風にまとまってくれます。
次回、更に描き込まれます。楽しみです(^_-)-☆

今晩は、ようやく年賀状に取り掛かります💦
やりたいこと、やらねばならないことが多すぎて・・・
取りあえず、今日は早く寝ます!
皆さまもご自愛くださいね(*^-^*)


☆12月・1月・2月のレッスン予定はこちら→☆☆☆

☆リントンツイードバッグレッスンのお知らせはこちら→☆☆☆

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓


            
にほんブログ村

フレンチデコ

   ☆フレンチデコ     ☆カリキュラムの詳細