転写紙のちぎり絵、少しのコツでかわいくなります! | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

こんばんは・・・
珍しく、ミニライブに行ってまいりました。
息子たちの出身高校のPTA役員繋がりの知人(シーさん)がメインボーカルを務めているバンドです。
『卒業アルバム』『全部抱きしめて』『月の明かり』など、
懐かしい曲ばかり、
こういう夜もいいなあ♪
☆サウザント・アベニュー→(今日のライブは後日アップされるそうです。)


さてさて~♪
お天気が良いので、順調に焼き上がっております(^_-)-☆



Sさま~カリキュラム作品・マグカップ


転写紙で作るちぎり絵
、敬遠しがちなのですが、
指先で少しずつ、凹凸部分をはっきりさせると案外うまくいきます。
柄転写紙にはない素朴な温かみが、いい感じです。
クラフトパンチ、ラインつなぎ、様々な技法を入れていただいております。




こちらも、Sさま~カリキュラム作品、バスケット
バスケットにパリ転写紙、合いますねえ~




Sさま~カリキュラム作品・ポマンダー
セラミックマーカーゴールド、最初に使うのがこのポマンダーのふた部分。
難しかったですが、繊細な金彩が出来ましたね。



Sさま~レスと付きトレー
カリキュラムで使うラスター彩用、金液用に作られました。
分かりやすくするために金液の方をメタリックゴールド転写紙で作られました。



Nさま~卒業制作前の実験
カップへの全面貼り、
『紋章とローズボーダー転写紙』の分解・合成の練習。
うまく、焼き上がりましたね(^_-)-☆



Tさま~スクエアボタン
Tさま、髪飾りコレクション!
『アンティークラベル転写紙、復活してほしいなあ!』



明日もポーセラーツ、4名様お待ちしております(*^-^*)
おひとり、Sさま、明日はお会い出来なくて残念です。
蜂の巣駆除、大変ですね💦


☆7月・8月のレッスン予定はこちら→☆☆☆


☆励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓


      
にほんブログ村

フレンチデコ

   ☆フレンチデコ     ☆カリキュラムの詳細